何なんだろうねぇ?

自宅で2合くらい日本酒を飲んだ翌日と、

飲み会で2合くらい飲んだ翌日じゃあ、




確実に安酒のが体への負担が大きい。
うーん、何か、過去に無いくらい盛り上がってる。

自分からは出て来ないテンションだけに、珍しい。

場に流されても、それが珍しいと幾分良いね。





それにしても、何とも疲れる。
生きれば生きるほどに増えていく。

何をやるにも、何かをやるたび、増えていく。

ジャラジャラと音を立て、ズリズリと地を這い、グジグジと皮膚を痛め付ける。




ああ、重い。

一つ枷が外される。

ぬか喜びも束の間、それは次の枷に取り替えるため。



枷を見せびらかし自慢する度に、身体の芯が焼かれる。

僅かな浮遊感の後、地面に叩き付けられ、地を這う。


それでも、立ち上がろう。

二足歩行が人間の本質だから!
漫画「アカギ」の中で、主人公が放ったセリフである。


死ねば助かるのに。





その言葉の奥に、無為自然の境地を垣間見る。
血を。

肉を。

精を。

生を。
あんたの、その理性じゃ俺を縛れない。
最近、背後を誰かにつけられている気がしてならない。

カーテンの隙間から誰かが覗いている様な気配を感じる。

そして、気を抜くと誰かに呼び掛けられる。


気のせいであって欲しい。
「イア!イア!」

最近、SAN値が変動しない。

「イア!イア!」


以前は良く増減していたのに・・・・・・。

「イア!イア!」

精神的圧迫を受け続け・・・・・・というか、自分を責めつづけているせいで慢性的になったのだろうか?

「クスクス・・・・・・」

最近は脳が変な汁や電波で満たされる事が減っているからなぁ。

「クスクス」







何かパッとしないなぁ。
夏バテ対策に。



ビタミン。

野菜、特に緑黄色野菜を沢山摂り、豚の冷しゃぶなどの肉からも適度に摂る。

そして、味噌汁。



塩分大切。

吸収しやすい濃度なのですよ。
「あの、少しお時間宜しいでしょうか?」

最寄りの駅改札付近で、大学生と思われる青年に声をかけられた。

「僕、クリスチャンなんですが、お話を聞いてもらえませんか?」







オウミヤの脳内に電撃が走る。

(クリスちゃんって、何か萌えねぇ?)

「少しで宜しいので、お話を聴いてもらえませんか?」

(いや、まて、クリスチー・ヤンって言うと謎の東洋人みたいだな!)





とっさに口が滑る。

「すいません。私、神道なんで」
・・・・・・倍プッシュだ。
世の中の全ては対比によって出来ている。

もし比較が無いとしたら、自分の存在があやふやになる。

自分だけではなく、全ての有無が確定しない。

有る事と無い事とを比較することで初めて存在を確定出来る。





全てを不確定に還す。

それが、比較を捨てるということ。
まぁ中二病ってほどじゃないけど、変なところで自意識過剰な癖に、変なところで意思薄弱と言うのかねぇ。


自分、使えないわー。

仕事は出来ないし、怠けるし、慢心するし。

上手くやりたいとは思うけど、上手く行くことに抵抗がある。





要するに、自分が特別だと、心のどこかで思っていて、それを守り続けている。

自分がありふれたモノで、別に誰でも代わりが利くと思うと辛くて死にたくなる。

優秀なんかじゃないくせに。

何が出来るわけでも無いくせに。

見栄を張って、虚勢を張って。

その癖、保身の尻込みは大得意。

何も実が無い。

何度も何度も同じパターンでうちひしがれ。

口を開けば他を惑わせる。





口を開けばボロが出るから、口を開かずに惑わせる行動を身に付けて。

でも、心の底からは何も信じちゃいない。

悩む必要なんか無い。

やればいい。

何をやるか、どうやるかを悩めばいい。

現状を嘆いてもしょうがない。

やれ。

つべこべ言わずやれ。

能書きや御託はいらん。

やれ。



やれ。

今出来ることをやれ。

今やらなければならないことをやれ。

狂え。

それ以外の何もかもを忘れてやれ。

狂ったようにやりまくれ。

死ぬほどやれ。

自分を自分で超えろ。

自分の限界以上を弾き出すために策を練れ。

他を頼り、他を信じず、自分を信じず、自分を信じ、何もかもを手に入れるために命を賭けろ。

孤独に、ただひたすらやる事に埋没し、全てを求めて全てを手にしよう。

掛け金は自分の体。

自分の命。

生きた証を手にするために、死に物狂いで突き進め。

迷ったら、やれ。

悩んだら、やれ。

さぁ、仕事の書類を引っ張り出せ。

ワードを立ち上げろ。
エクセルを開け。





余計なモノは全て蹴っ飛ばして、今から仕事に取りかかれ。
私の世界には、生きるだけの価値がある。
powered by
